MENU
おとーちゃん
美味しいもの探しと生活用品等のガジェットが大好きなおとーちゃん。
石川県金沢市在住。現在10歳と6歳の娘がいます。
最近はてなブログPROからWordPressに移行したので悪戦苦闘しながら書いてます。
商品紹介で少しでも皆様に喜んでいただけると嬉しいです。

スーパーに売っているカネタのおいしいおかわりシリーズの「おいしい焼き塩さばほぐしました」は、おかわり必至の子供も喜んで食べてくれる商品でした!

先日いつものように、スーパーを巡回(笑)していると、ご飯が進む系のコーナーで素敵な出会いがありました。

それがこちら・・・

f:id:kobolog1031:20210901164622j:plain

カネタのおいしいおかわりシリーズの

「おいしい焼き塩さばほぐしました」

価格:278円(税込み)

です。こちらの商品がとても好みのおススメ商品だったのでご紹介します。

目次

株式会社カネタについて

会社名株式会社カネタ・ツーワン
創業昭和28年6月
資本金9,600万円
住所宮城県仙台市若林区卸町3-8-1

なかなかの老舗ですね。

仙台の会社っていうだけで何だか美味しそうです。(笑)

HPを見ると牛タンがメインの商品のようですね。

仙台の牛タンってやっぱ別格!ですよね。

この商品について

スーパーなどで良く見るこの手の商品は、私のイメージでは「塩鮭」のイメージが強く「サバ」は珍しいなと思いました。

しかも「サバ」って「鮭」よりも色も地味なので見栄えも違うんですよね。

それでも私が惹かれたのがこの商品の外観デザインです。

f:id:kobolog1031:20210901164625j:plain

どうです!

「美味しそうな感じ」がにじみ出ていませんか?

パッケージ(見た目)って大切ですよね。

おとーちゃん

紙のフタをかぶせてあるのも高級感があっていいね~

あみくちゃん

憎い演出をしてくれるじゃないの~

f:id:kobolog1031:20210901164631j:plain

材料は

さば! オリーブ油! 食塩!

この3つのみ。すげぇ! なんのごまかしもありません!

もちろんサバは国産。塩はあの有名な「伯方の塩」を使いこだわりも見えます。

f:id:kobolog1031:20210901164635j:plain

カロリー表示とともに、DHAおよびEPAの表示が。

表示されている量は大体サバ缶1缶と同じくらいの量です。

これらは、血液の流れを良くしたりする良い効果があり、今注目されているので、積極的に摂取したいですね。

実際に食べてみての感想

f:id:kobolog1031:20210901164628j:plain

この上にかぶさっている紙に〈簡単!レシピつき〉と書いてあります。

f:id:kobolog1031:20210901164644j:plain

紙の裏側にレシピがありました。

「焼き塩さば」の炊き込みご飯おにぎりですって!

とってもとっても旨そうだけど、こんなの作ったら1瓶なんてすぐなくなるだろうな。

f:id:kobolog1031:20210901164646j:plain

蓋を開けると、あの塩さばの良い香りがします。

程よくしっとりとした感じで美味しそうです。

f:id:kobolog1031:20210901220120j:plain

さっそく、温かいご飯に乗せて食べてみます。旨そう!

f:id:kobolog1031:20210901220123j:plain

とても食べやすい食感です。

塩分も結構効いているのですが、ちょっと甘みもある感じで食べやすいです。

オリーブオイルの味はしませんが、これがサバの臭みをとっているのだそうです。

さば、オリーブオイルと塩だけでこれだけ旨いのは、きっと素材がいいからなんでしょうね。

確かにご飯が進んで、「おかわりシリーズ」と言うだけのことはあります。

まとめ

塩サケのほぐし系を食べる事はあったのですが、サバは、初めてでした。

ちょっとと言うかだいぶサバを見直しました。(というかサバの方が良いかも・・・)

普段サバの焼いたのなんてほとんど嫌がって食べない我が家の子供達も、美味しい美味しいと言ってご飯が進んでいました。

魚の嫌いなお子様にもとってもおススメ商品ですよ。

塩分も効いているから、レシピじゃないけど、おにぎりは絶対に合うでしょうね。

いや~。いいもの見つけてしまいました。

皆さんも良かったら試してみて下さいね。

ちなみに過去にもご飯がすすむ系の商品をいくつかご紹介させて頂いておりますので良かったら読んでみて下さいね。

お役立ち情報

サバの栄養について調べてみました

タンパク質・・・エネルギーを生み出す栄養素

鉄分・・・頭痛や疲れやすくなるといった貧血症状の改善

EPA・・・血液中の血小板が固まるのを抑え、血液の流れを良くする。また血中の善玉コレステロールを増加させ、悪玉コレステロールや中性脂肪を減らす。

DHA・・・こちらも血液の流れをよくするはたらき。記憶や学習能力を向上させる。

ビタミンB12・・・足りないと貧血の原因になる。

以上とても身体に良い事が分かります。

鉄分不足の嫁と、高血圧、コレステロールの値が高い私にもうってつけの魚です。

特にDHAの含有量は鮭よりも多いと言われているようです。

こんなに美味しくて、栄養価も高いサバ関連の商品、食べないと損ですね。

それでは、素敵なサバライフを!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次