MENU
おとーちゃん
美味しいもの探しと生活用品等のガジェットが大好きなおとーちゃん。
石川県金沢市在住。現在10歳と6歳の娘がいます。
最近はてなブログPROからWordPressに移行したので悪戦苦闘しながら書いてます。
商品紹介で少しでも皆様に喜んでいただけると嬉しいです。

子供の2段ベッドが欲しくてyahooショッピングランキング上位のイーニー2段ベッドを購入。大満足の結果だったのでレビュー!

我が家には小学校4年と幼稚園年長の二人の娘がおります。

上の子は未だにママがいないと眠れないと甘える事が多く、もうすぐ学校でもお泊りの研修もあるだろうし、大丈夫かなと心配していました。

それで嫁と相談して嫁が居なくても寝れるようにというのと、ベッドに慣れてもらうことも考えて2段ベッドの購入を検討していました。

で、最近色々ネットで検索の上購入し、結果大満足を得る事が出来ました。

今回は、私が初めての2段ベッドを購入するにあたっての条件、購入から組み立て、そして購入後の感想について書かせて頂こうと思います。

お子様の2段ベッドの購入を検討・予定されている方の参考になれば嬉しいです。

目次

2段ベッドを購入するにあたっての検討事項

私が2段ベッドを購入する際にこだわった点についてご紹介します。

1.後々分割出来てそれぞれのシングルベッドになること

2.シングルの布団がしっかり敷けるサイズであること

3.子供の安全のため上段のベッドから落ちないようにしっかり柵があり、なおかつ階段からの上り下りがしやすいこと

上記の3点について検討しました。

で、ネットで調べてみると出てくるわ出てくるわ、本当にたくさんの商品があり、困ってしまう位でした。

ちなみに2段ベッドはそんなに安い買い物ではないので、最初は現物が見れる最寄りのニトリで買おうと思っていたのですが、ちょっと高いのとそれ程気に入る商品がありませんでしたのでネットで選ぶことにしたのでした。

イーニーさんの2段ベッド

お待たせしました。

私がじっくり吟味して選んだ2段ベッドがこちらです。

(引用元:yahoo!ショッピング)

2段ベッド 1,000円OFFクーポン 宮棚付き イーニー 耐荷重500kg (以降省略)

価格:59,980円(税込み)(yahoo!ショッピングにて購入)

yahooショッピングのページ


です。

こちらの商品は、楽天さんでも同価格で販売しています。

楽天市場のページ




私が2段ベッドについて初めてネットで調べた感想としては・・・

・yahoo!ショッピングや楽天市場は比較的商品が充実している。

・Amazonは商品数が少なく(2段ベッドに関してですが)しかもシンプルなものが多い。

・ニトリは検索上位には出てくるがネットより2万円程度高い印象である。

こんな感じでした。

いよいよ待望の2段ベッドが到着!

到着日が日曜日の朝9時ということで、前日から我が家の娘たちはソワソワしていました。

あみくちゃん

なんだか楽しみ過ぎて昨日は寝れなかったよ~

おとーちゃん

実はおとーちゃんも昨夜は楽しみで寝つきが悪かったな~(笑)

当日9時過ぎに家のピンポンが鳴り、配送業者の方が持ってこられました。

日曜日にも関わらず本当にお疲れ様です。

配送業者の方はとても丁寧に対応されてとても好感が持てましたし、到着の4,5日前の着日打合せの連絡の方もとても感じの良い方でしたのでこの辺はしっかりされている印象を持ちました。(一応大型の荷物なので前連絡が入ります。)

こちらが届いた荷物です!

6個に分かれて梱包されていますし、それぞれが大きいので我が家の狭い廊下はあっという間に塞がれてしまいました。(笑)

2階に上げる時も結構な重さがあり、一人ではとても無理な大きさでした。

(1階でバラシて少しずつ運べば一人でもいけそうではありますが・・・)

組み立て状況について細かく写真を撮りたかったのですが、娘たちが構ってくるのと組み立てに集中したくてあまり撮れなかったこと、お許しください。

途中段階です。工具は同封の6角レンチ(2種類)のみで組み立てが出来ます!!

6角レンチをとにかく良く使うので、少し手が疲れます。

そう言えば我が家にはインパクトがあったなぁと思い見てみると・・・

右の2つのレンチがジャストサイズではありませんか~。やったー。

がしかし・・・

ガーン、やってみると柵や壁が邪魔をしてほとんど使えませんでした。

完成!!

途中段階の写真が少ないどころか1枚だけでしたね。(すみません)

9時半頃から12時頃まで掛ったので、作業時間は2時間半ほどでしょうか。

説明書は字や絵が小さくちょっと見難かったのですが、作業手順がしっかりと書いてあるのでそんなに難しい事はありませんでした。

この商品の良かった点

私がこの商品を買ってよかったと一番に思えた点が・・・

こちらのハシゴ部分です。

私の希望通りに上段には柵が付いているのですが、ハシゴの部分だけ柵がないので上り下りが圧倒的にしやすいです。

(ネットで検討している時は、ハシゴの部分にも柵がある2段ベッドが結構あったのでここは確認しておいた方が良いと思います。)

次に良かったのは、これは親よりも子供が喜んだのですが、LEDの電灯が付いていることと、ちょっとした物が置ける棚が付いていることです。

子供たちは、まるで自分の城をもったかのような喜びようで^^

こんなに暗いのに・・・(でもムーディーと言えばムーディーか(笑))

本を読むのには適しませんね。ま、寝ながらの読書は目に悪いって言いますしね。

目を離した隙に、棚はぬいぐるみで占領されていました。

下の子の電灯の上には「すみっコぐらしのとんかつ」が鎮座。

おとーちゃん

「とんかつ」ってキャラ、おとーちゃんには理解不能です(笑)

不満だった点

正直今回の商品については本当に大満足でこれと言った不満はないのですが、敢えてあげるとすれば・・・

木材の節の部分の塗装したところが所々、少し青くなっていること。

(大して気にはならなかったですが・・・)

それと、これはこの商品に限らずですが・・・

とにかくごみの出方がハンパなかったです。

豪邸にお住いの方以外は、資源ごみの回収日に合わせて組み立てることをお勧めいたします。

まとめ

いやあ、今回は良い買い物をさせて頂きました。

こちらの商品、私が最初に申し上げた条件を確認すると・・・

1.後々分割出来てそれぞれのシングルベッドになること

(引用元:yahoo!ショッピング)


こんな感じになるようです。おっしゃれ~。


2.シングルの布団が入るサイズであること

シングル布団の標準サイズ100㎝×210㎝に対して、98㎝×196㎝です。

幅は全く問題なし、長さもちょっとだけ曲がりますが、問題ありませんでした。

価格の安い他の商品では極端にサイズの小さなものもあります。将来大きくなってからも子供用布団しか使えなくなるのでしっかりご確認くださいね。


3.上段のベッドから落ちないようにしっかり柵があり、なおかつ階段からの上り下りがしやすいこと

こちらは先程ご紹介させて頂いた通りです。

この条件を満たす商品は色々検索しましたが少ないかと思います。

以上今回はとても満足できる商品を購入することが出来たと思っております。

子供達もとても喜んでくれたので、どうせ買うならもっと早く買っておけば良かったと後悔すらしているところです。

以上、2段ベッドの購入を検討されているかたの参考になりましたら嬉しいです。

yahooショッピングのページ


楽天市場のページ



最後までお読みくださりありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次