MENU
おとーちゃん
美味しいもの探しと生活用品等のガジェットが大好きなおとーちゃん。
石川県金沢市在住。現在10歳と6歳の娘がいます。
最近はてなブログPROからWordPressに移行したので悪戦苦闘しながら書いてます。
商品紹介で少しでも皆様に喜んでいただけると嬉しいです。

これは参った! 何にでも合う~。まるたかの「わさび昆布」はリピ確定の万能食品でした。

先日いつも行く美容室のお姉さんといつも通り食べ物の話をしていました。

そのお姉さんはとてもグルメな方で食べ物の話でいつも盛り上がるのですが、先日ある商品にハマっているのを聞いて興味があったので買ってみたところ、これが最高に旨い食べ物だったのでご紹介させて頂きます。

それが・・・

株式会社まるたか「わさび昆布」

価格:398円(税別)(地元スーパーのアルプラフーズマーケット大河端にて購入)


です。

それでは早速いってみましょう。

目次

この商品について

作っているのは「株式会社まるたか」と言う会社です。

長野県安曇野市にある会社で、何と創業は大正4年の老舗漬物屋だそうです。

わさびが特産品の安曇野市にある老舗漬物屋というだけで期待大ですね。

ちょっと前に購入したので賞味期限が近く見えるかもしれませんが、製造日から40日程度もつようですので安心してください。

いざ実食

原材料名に出ている大根、野沢菜、きゅうり、昆布がしっかり入っていますね。

んでわさびの香りがツーンと鼻をつきます。

さてどうやって食べようか・・・

まずは定番の・・・

冷奴に乗せてみました。

う、旨いですよ! これは・・・

スーパーで買った激安の絹ごし豆腐が、高級な冷奴に変身しました。

これからの暑い時期にたまらないですね。

次はこちら・・・

他の人が勧めてた納豆です。

これも合う~。

納豆って辛子のイメージでしたが、わさびも合うのですかね。

すごく食べやすくて子供達も喜んで食べていました。

続きましては・・・

パンにも塗ってみました。

パンが好きで、ジャムやスプレッドにうるさい私はパンに塗らないと気が済みません。

感想は・・・悪くないですが、普通でしたね。

スプレッド好きの私は過去にも色々ご紹介させて頂いております。

最後は王道の・・・

白飯乗せです。

やっぱこれですね。

どんどんご飯が進みますので食欲のない時などとてもいいのではないでしょうか。

みずみずしくてシャキシャキな野菜がとても爽やかにいただけます。

まとめ

いやあ、久々の大ヒット商品に逢えました。

美容室のおねーちゃん、ありがとう。

確かにこれは人に紹介したくなる逸品でした。

ネットでも買えるようですが、正直送料がちょっと高めです。

それでも価値はあると思いますので、近くのお店にない場合は一度食べてみて下さいね。


ではではまた~。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次