MENU
おとーちゃん
美味しいもの探しと生活用品等のガジェットが大好きなおとーちゃん。
石川県金沢市在住。現在10歳と6歳の娘がいます。
最近はてなブログPROからWordPressに移行したので悪戦苦闘しながら書いてます。
商品紹介で少しでも皆様に喜んでいただけると嬉しいです。

イオンなどのスーパーでも買える、レモネードバイレモニカ監修の「サマーレモネードタルト」はこれからの季節にピッタリの爽やかなタルトでした。

今日(2021年7月7日)のTBS系列夕方放送の報道・情報番組「Nスタ」でも紹介されていた

レモネードバイレモニカの「サマーレモネードタルト」

と言う商品を先日購入し食べてみたのでレビューさせて頂きます。

f:id:kobolog1031:20210823001708j:plain

結論から申し上げますと、これからの季節にピッタリのとても爽やかなスイーツでした。

目次

Nスタでの紹介

今日たまたま見たテレビでやっていたのですが、今レモンを材料にした商品がすごく流行っていて、特にこれから夏を迎えるにあたって注目されているとの事です。

レモンブームの例として、大丸東京店では10品のレモンスイーツがあったり、ポッカレモンは供給体制を1.5倍に増強したり、昨今の健康志向の高まりから、レモン食品事業は前年対比で123%だそうです。

キテますね。レモン!

プレシアとレモネードバイレモニカとのコラボ商品

株式会社プレシアは神奈川県厚木市に本社を置く、パン・洋菓子・デザート類の製造卸売を行なう企業。

企業HP:おいしさによろこびと感動を-株式会社プレシア (plecia.co.jp)

商品はスーパーやコンビニ等で販売されています。

同業他社としては、モンテールやドンレミー等のお馴染みの家庭のデザートで有名な会社があります。

私の大好きなモンテール・・・

そしてこの「サマーレモネードタルト」を監修しているのが、レモネード専門店、レモネードバイレモニカです。

最近急速に店舗数を伸ばしているチェーンで、現在67店舗あります。

レモネードバイレモニカHP:LEMONADE by Lemonica (lemonade-by-lemonica.com)

皆様のお住まいの地域にはありますでしょうか。

実はこちらのレモネードバイレモニカの会社は、私の住む石川県金沢市の会社なんです。

アイエムエムフードサービスHP:IMM FOOD SERVICE. INC,.

こちらの会社は冷凍ピザで「森山ナポリ」と言うピザも販売しています。

こちらのピザも結構全国的に有名で、様々なテレビ番組でも良く紹介されているので、ご存じの方もいらっしゃるかもしれません。

【公式】冷凍ピザの通販なら森山ナポリ (moriyama-napoli.com)

私も、2度3度頂いた事があります。値段もそこそこしますが、冷凍とは思えないくらいとても美味しかったですよ。

食べてみての感想

f:id:kobolog1031:20210707215551j:plain

サイズ的には、大人2~3人で分けるとちょうどいいくらいでしょうか。

f:id:kobolog1031:20210707215604j:plain

蓋を開けるとさわやかなレモンの香りと、甘いタルトの匂いがします。

保護フィルムをはがしてと・・・

f:id:kobolog1031:20210707215607j:plain

カットしてみます。

f:id:kobolog1031:20210707215609j:plain

2層に分かれています。

甘めのベイクドレモン生地と、酸味の効いたレモンムースとの事。

食べてみると2層になっていることの効果でしょうか、味の変化が楽しめます。

確かに酸味はあるけど、酸っぱすぎず、とても食べやすいです。

f:id:kobolog1031:20210707215612j:plain

私はちょうど良かったですが、レモンの酸味が大好きと言う方はちょっと物足りないかもです。

これで、価格が380円(税別、近所のスーパーにて)ですから、コスパもいいと思います。

ただし・・・

f:id:kobolog1031:20210707215558j:plain

カロリーは674kcalです。

とても爽やかな味なのでついつい食が進みがちですが・・・食べすぎは注意ですね^^

おまけ

f:id:kobolog1031:20210707215601j:plain

パッケージにこのような気になる表示がされていました。

「ジャパンレモネード協会?」

そんな協会があるのか?

面白いじゃないか・・・

気になったので、ググってみました。

ジャパンレモネード協会HP:ジャパンレモネード協会 (japan-lemonade.com)

なるほど、レモネードバイレモニカの会社が作った協会ですね。

本気度が伺えます^^

まとめ

本当に程よい酸味でこれからの夏にピッタリの商品だと思います。

この2社のコラボ商品では、他にも

「オリジナルレモンケーキ」

「Hi! チーズレモネードパルフェ」

「オリジナルレモネードロール」

の3種があるようなので、この夏で全部制覇したいと思います。

(お財布と相談してですが・・・汗)

食べたら、またレビューさせて頂きますね!

そんなことより、地元の会社でしかも近所で買える、レモネードバイレモニカの

オリジナルの「レモネード」をまだ飲んだことがないので早く飲みに行かねば・・・

それでは、今回ご紹介させて頂きましたレモネードバイレモニカの「サマーレモネードタルト」

皆様もイオンなどのスーパーとかで見かけましたら、宜しければお試しくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次