MENU
おとーちゃん
美味しいもの探しと生活用品等のガジェットが大好きなおとーちゃん。
石川県金沢市在住。現在10歳と6歳の娘がいます。
最近はてなブログPROからWordPressに移行したので悪戦苦闘しながら書いてます。
商品紹介で少しでも皆様に喜んでいただけると嬉しいです。

サーモスの1リットル水筒「FHT-1000F(生産終了品)」(現行品FHT‐1001Fと仕様は同じ)がとても使いやすかったので実は・・・

だいぶ暑くなってきて、そろそろ水分補給も頻繁に取らないとですね~。

自分はすぐに喉が渇くタイプで、特に夏場は仕事中にかなり喉が渇きます。

以前は、スーパーで買った500mlのペットボトルを冷蔵庫にストックしておき、それを朝職場に持って行って、昼からまたコンビニで500mlのお茶を買うのがルーティーンでした。

ただ何となくお金がもったいないのと、ペットボトルがすぐ冷たくなくなってしまうので、お茶を家で沸かして持っていける保冷の水筒が欲しいと思っていました。

で、何かいいのがないかと思って買った水筒が・・・

f:id:kobolog1031:20210515225627j:plain

サーモス 真空耐熱スポーツボトル/FHT-1000F

です!!! (価格:Amazonさんで3,250円)

今回はこの水筒を購入するまでと、そのレビューを紹介させて頂きます。

目次

私が欲しかった水筒の要素

・容量は1リットル程度

・コップ式ではなく直のみタイプで飲みやすいもの

・開閉が楽で、漏れないこと

洗いやすいもの(私が洗う訳ではありませんが(汗))

・デザインがそこそこ良い

で、検索してみると・・・

タイガー、象印とサーモスがだいたい上位にランクしています。

タイガーも象印もきっと良い物なのでしょうが、どちらもサーモスにはない保温機能があり私には不要かと思いました。

あとは正直大差がなかったのでデザインで選びました。(単純?)

それに、私はいいおっさんですが、このドットのデザインが結構気に入ったんですよね(笑)。

実際に使ってみて

・飲みやすい

f:id:kobolog1031:20210515232633j:plain
f:id:kobolog1031:20210515232637j:plain

写真では分かりにくいですが、ワンタッチオープンです!

上の写真のようにロックを下に下げて、下の写真のように真ん中のボタンを押すと蓋が自動で開きます。

あ・・・こっちの方が分かりやすいですね。

f:id:kobolog1031:20210515233535j:plain

あとは直のみするだけです。

f:id:kobolog1031:20210515233538j:plain

空気の穴によって飲み口を加えたままでもグビグビ飲めちゃいます。

直のみはちょっとお行儀が悪いですが、楽でいいですよね。

・洗いやすい

f:id:kobolog1031:20210515230006j:plain
f:id:kobolog1031:20210515230009j:plain

パッキンも取り外して洗えるので清潔ですし、開口部も中も広いので、長めのブラシを使えばしっかり洗えるため、嫁に喜ばれます。(ここ大事!)

あと氷を入れる事が出来る事もポイントのようです。

ちなみに、パッキンやキャップユニットはサーモス公式ページで購入できるので安心です。(こういったところが有名メーカーは安心して使えますよね)

・とても丈夫で、使い勝手が良い

丈夫な底がついた、ポーチが付いており、肩掛けも出来ますし、ポーチは丸洗いできます!!

とにかく最高に使いやすくて、デザインも好きで・・・

とても満足して使用していたのですが・・・

実は・・・

小学生の娘に取られてしまったんです。(涙)

まあ娘も喜んで使ってくれているのでいいのですが・・・

で、自分の水筒が無くなったので、もう一つ購入しちゃいました!!

f:id:kobolog1031:20210515235058j:plain

サーモス 真空耐熱スポーツボトル/FHT-1000F です!!!

あ、さっきと一緒か~

正直、前のドットタイプの方がデザイン的に好みでしたが、娘に取られてしまい、同じ柄もさすがに区別がつかないだろうと言うことで、仕方なくこれにしました。

ま。いっか。

お役立ち情報(水分を摂ることの効果)

水分を取ることは、単に喉の渇きを癒すだけでなく、次の効果があります。

・アンチエイジング

・血流改善

・便秘解消

・代謝のアップ

・リラックス効果

悪いことは一つもありませんよね。

かく言う私も、普段から血圧とコレステロールの薬を飲んでおり、毎月薬を貰いに医者に行くと必ず言われるのが

『水分ちゃんと摂ってますか?』

です。

尚、我が家は、各自の水筒にお茶を入れていますが、本当はお茶よりも『水』が身体に良いそうです。

なぜかと言うと、お茶には利尿作用のある『カフェイン』が含まれているからです。

ただ、水って何だか味気ないんですよね~(人にもよるか~)

ですので、我が家ではノンカフェインの麦茶や、ルイボスティーを飲んでいます。

以上おまけでした。

皆さん、水分を摂りましょうね~^^

以上、レビューさせて頂きましたが、いかがでしたでしょうか。

そろそろ、水筒を探される時期かと思いますで、ご購入の際、参考になれば幸いでございます。

ではでは水分補給に気をつけて皆様健康にお過ごしください。 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次