あみ状の厚切りカットで大人気の「5Pあみじゃが・うましお味」を実食! ザクっとした歯ごたえでうんま~!

どーもー。暑い日が続いて食欲が減退しても、お菓子欲は減らないおとーちゃんです。

今日は食べたことはないのですが、私の周りで少し話題になっている商品をいつものスーパーで見かけたので購入してみました。

それが・・・

商品名:東ハト「5Pあみじゃが・うましお味」

価格:198円(税別)(近所のスーパーにて購入)

です。

「あみじゃが美味しいよ~」の声をチラホラと聞いていて気になっていたのでした。

それでは早速レビューさせて頂きます。

 

 

この商品について

袋の前面はアピールすることが満載ですね(笑)

その中に、小さく控えめに「Tohato」の文字が・・・

そう、作っているのは東ハトさんですね。

私の中ではそれほどお世話になっていないメーカーさんですが、たまたま先日レビューさせて頂いた商品も東ハトさんの商品でした。

amikupool.com

これも美味しかったな~。

 

メッセージを小袋に書いて渡せるようになっているようです。

こんな商品、あんまりないですよね。

ポテチが大好きで、過去には「利きポテチ」なるものまでやってしまった私からするとこの手の形状はあまり興味をそそられないのですがね(汗)

amikupool.com

 

外袋が一部透明になっていて中身が見えるのも面白い形状です。

原材料名です。

カロリー表示です。

カロリーはなかなか高めではないでしょうか。

 

食べてみた

なかなかインパクトのある個包装になっていますね。

1袋ずつ1つのクイズが付いています。これはこれで楽しいです。

袋から出してみました。

たしかにあみじゃがと言うだけあってしっかりとあみ状ですね。

しかもかなりの厚切りです。

結構食べ応えがありそうです。

では一口。パクッ。

ザクッ、ザクッ!

うんま~。この食感、当たり前ですが大好きなポテチにはない感じです。

でも、この食感は何だか気持ちよくてクセになりそうです。

また味ですが、単なる塩味ではなく、原材料名に書いてあった、醤油やビーフのパウダーがとっても効いているのかなかなか濃いめの好みの味です。

ポテチでいうとコンソメパンチの味よりでしょうか。

これが「うましお」の意味だったんですね。

あえて残念な点を挙げるとすればですが、ちょっと量が少ないんですよね。

まあ、一袋あたり40円ちょっとですから文句も言えないかもしれませんが(笑)

美味しすぎる故に、もう少し食べたいと思ってしまって、つい2袋目を開けてしまいます。

 

まとめ

いやあ、ポテチ大好きな私も今回はちょっとやられてしまいましたね。

ほんと、美味しかった~。

まだ、食べたことのない方は是非一度食べてみて下さい。

あと、今回のファミリーパックは、小さい袋でメモも書けるので、会社の人など普段お世話になっている方に一言書いて渡してあげても喜ばれるのではないでしょうか。

温かいメッセージと旨すぎるあみじゃがで喜ばせてあげてくださいね(笑)

ではでは、今回も最後までお読みくださりありがとうございました。