森永製菓から「ピスタチオガレットサンド」が期間限定で発売されました。ピスタチオブームの中、その味はいかに!?

どーもー。お菓子大好きおとーちゃんです。

今日も美味しいお菓子探しの旅に出かけていると・・・

「期間限定」の商品を見つけました!

しかも、今何かと話題のピスタチオ関連の商品ではありませんか!

それが・・・

商品名:森永製菓株式会社「ピスタチオガレットサンド」

価格:198円(税別)(近所のスーパーにて購入)

です。こちらの商品、気になっている方も多いと思いますので早速レビューさせて頂きます。

 

 

ピスタチオブーム?

最近ピスタチオ関連の食品を良く目にしませんか?

ネットでググってみると、ピスタチオ関連の商品は2020年は前年比2倍、2021年は前年比でなんと6倍に増えているそうです。

そりゃ目にしますよね。

私がピスタチオに関する商品が気になったのが、確か成城石井で販売されている「ピスタチオのスプレッド」が最初だったかと思います。

この商品はスプレッド好きの私には大変魅力的だったのですが、何しろ1個1,000円程したかと思いますので勿体なくて購入できなかったのを覚えています。

ちなみに、スプレッド好きの私が感動したお手頃価格の商品は過去にいくつかご紹介させて頂いているので良かったら後で読んでみて下さいね。

amikupool.com

amikupool.com

amikupool.com

amikupool.com

スプレッド関係の商品をいつかは食べてみたいと思っていたところの、今回の商品との出会いでした。

 

今回の商品

発売日は、2022年7月19日とのことですが、「New ピスタチオ感アップ!」と書いてあるようにグレードアップして販売しているようです。

調べてみると2021年7月13日とちょうど1年前くらいにも発売されていました。

個包装で6個入りなので、1個当たり35円です。

ピスタチオってナッツ系の中でも写真のように緑色が入っているので、地味でなく美味しそうに見える(インスタ映えもする?)んですよね~。

原材料名です。

栄養成分表示です。

カロリーはちょっと高めでしょうか。

あと、塩分もなかなか多めですね。

 

食べてみた

箱を開けると、個包装で、3列かける2段の・・・

しっかり6個入っていました。

開けてみると柔らかそうなクッキー生地です。

手で割るとサクッと簡単に割れます。

では一口・・・

食感は口の中でホロっと割れていい感じです。

ただ・・・ピスタチオの味があんまりしない・・・

ほんのりとはするのですが、ピスタチオを謳っているのならもう少し味が欲しいところです。(ピスタチオ感アップと書いてあったので前よりは味がしているのかもしれませんが)

あと塩分は表示通りちょっと強めな感じがします。

嫁は、ちょっとしょっぱすぎると言っていました。

ガレットは食感も含めて美味しいのに残念です。

 

まとめ

う~ん。今回のレビューはちょっと期待外れな結果に終わってしまいました。

ガレットの感じは好きなのですがね。

ピスタチオの味が薄いのと、塩分が多いのと、おまけにカロリーも高いので私の常備リストにはちょっと乗らないですね。

先日レビューさせて頂いた、ロッテのチョコパイシリーズの「こだわりのティラミス」の方がよっぽど美味しかったなぁ。

amikupool.com

個人的にはピスタチオは好きなので、またピスタチオ関連の商品がありましたらレビューさせて頂きますね。

ではではまた~。