ロッテのチョコパイシリーズのイチオシ「こだわりのティラミス」はコーヒー好きの私も大満足のパイでした。

どーもー。コーヒー味の好きなおとーちゃんです。

先日コーヒーを使ったクランチをご紹介させて頂きましたが・・・

amikupool.com

これに飽き足らず、スーパーのお菓子コーナーで物色しているとまたしても私の中で超ビンゴの逸品を見つけてしまいました。

それが・・・

ロッテ チョコパイ 「こだわりのティラミス」

価格:198円(税別)(近所のスーパーにて購入)

それでは早速ご紹介させて頂きますね。

 

 

この商品について

皆様も一度は召し上がられたことがあるのではないでしょうか。

ロッテのチョコパイ!!

気軽にパイ(ケーキ)を楽しむことが出来る美味しいお菓子です。

我が家では大体年中お菓子倉庫に常駐しています。

こちらも大体常備している同じロッテさんの商品です。

安定の美味しさですね。

そんなロッテさんのチョコパイシリーズから2022年2月に発売されたのが今回ご紹介する「こだわりのティラミス」です。

何を隠そう私ティラミスって大好きなんです。

ちなみに今目を付けていて近日中に食べてブログに公開予定なのは(笑)・・・

ソース画像を表示

私の大好きなモンテールさんが販売している「ティラミス」です。

確か近所のスーパーで800円位したと思いますがなかなかのサイズ感でした。

近日公開予定にてご期待ください(笑)

ちなみにモンテールさんの商品は過去にも紹介させて頂いています。

amikupool.com

モンテールさんの商品はハズレがないので大好きです。

すみません。少しレビューがそれましたが・・・今回の商品・・・

見るからに旨そうです。なんてったってイタリアの味ですからぁ。

間違いなさそうです。(笑)

エスプレッソ香る」の文字だけでワクワクが止まりません。

工作をして疑似体験!

旅行がなかなか出来ない現在、こういうのもアリではないでしょうか。

と言うわけで作ってみました。

ちょっとカッターで切るのが大変でしたが楽しかったですよ。

色塗りは娘にとっておきましょう。

原材料名です。

しっかりコーヒーが入っていますね。

カロリー表示です。

まあこのサイズで満足感がありますからこの位はよしとしましょう。

個包装も結構高級感があって好きです。

6個入りですので1個あたり35円位ですね。

ケーキ屋さんのケーキと比べたらケーキ屋さんに失礼ですが今時ケーキ1個500円は普通にしますからね。10分の1以下の値段で食べられます。

 

食べてみた

見た目は普通のチョコパイと変わらずチョコレートでコーティングされている丸い形ですね。

では一口・・・

うんま~~!!!

いつも通り外のチョコはパキパキで、なかのスポンジはしっとりです。

味は決してしつこくなく、ほんのりコーヒーの香りがひろがります。

これはとっても好みの味だ~。

間に挟んであるマスカルポーネチーズクリームはもう少しインパクトがあっても良いかなとも思いましたが、これはこれでしっとりとクリーミーで食べやすかったです。

 

まとめ

いやあ。通常の家に常駐しているチョコパイを卒業してこちらに乗り換えたいと思います。

我が家の子供達も美味しいと言って食べていましたし、甘すぎないので大人も満足して食べる事が出来ると思います。

個包装のセンスもいいのでまた会社でも配りたいと思いました。

ではでは皆さんもスーパーなどで見かけたら一度食べてみて下さいね。