コーヒー味好き集まれ!「大人のクランチ 香るキリマンジャロ」は、まさに大人の贅沢な味でした!

突然ですが、みなさんコーヒーって好きですか?

私は毎朝必ず珈琲(と言っても缶コーヒー)(もちろん自分で挽くわけではない)を飲むまあまあコーヒー好きなおとーちゃんです。

コーヒーの味ってキリマンジャロとかモカとかそんなのは良く分からないのですが、何かコーヒーの味や香りって美味しいし落ち着くんですよね。

なのでコーヒー味のお菓子とか良く探すのですが、悲しいかなあんまり売っていないんですよ。

昔、コーヒービートとかいう豆の形をしたチョコ菓子があったと思いますが今は見かけませんね(残念)

でも、こんなのがありました。

amikupool.com

こちらは、お菓子ではありませんが本当におすすめのスプレッドですよ~。

良かったら後で読んでみて下さいね。

そんな中、私の思いにドンピシャな商品を見つけてしまいました。

それが・・・

正栄デリシィ「大人のクランチ 香るキリマンジャロ

価格:198円(税別)(地元のスーパーにて購入)

です。

それでは早速紹介させて頂きますね。

 

 

この商品について

作っているのは「正栄デリシィ」と言う会社。

ちょっと調べてみましたがこれと言って聞いたことのある商品はありませんでした。

代表作は「サク山チョコ次郎」というチョコビスケットのようです。

「サク山チョコ次郎」って(笑)、ネーミングだけで食べたくなりますね。(見たことがありませんが・・・)

そして2番目の押しが今回の「大人のクランチ」シリーズのようです。

ラインナップは3種、「香るクッキー&クリーム」「芳醇なラムレーズン」と今回ご紹介する「香るキリマンジャロ」です。

旨そうな断面・・・

微粉砕したコーヒー豆を練りこんだチョコレートと書いてあります。

期待が膨らみますね。

カロリー表示です。

このサイズの甘いお菓子としては標準的ではないでしょうか。

原材料名です。

中には12粒入っています。

個包装も素敵な印刷をしてありますね。

12粒で割ったら1粒18円程でしょうか。

 

食べてみた

何だか黒い塊が・・・ちょっと写真の撮り方が悪かったようです。笑

断面はこんな感じになっています。

ワッフルコーン、クッキー、アーモンドがそれぞれ見えます。

色んな食感が楽しめそうです。

では一口。パクッ!

うんまっ!!!

一口食べてすぐに口の中にコーヒーの優雅な香りが広がります。

それと中に入っているワッフルコーンがいい味を出していてコーヒーの風味ととてもマッチしています。

で、チョコの味もしつこすぎないので、コーヒーの味が引き立っています。

美味しいのと、チョコが甘すぎないのですぐ2袋目に突入しちゃいますね。

 

まとめ

いやあ、これは間違いなくリピ確定ですね。

家族はもちろん、職場の数人に配りましたが、どの人にも大好評でしたよ。

どこのお店にも売っているわけではないと思いますが(ネットでは色々販売していますが)また見かけたら食べてみて下さいね。