イオンに売っていたドンレミーの今月の新商品、2021年8月1日発売の「フルーツレモネードゼリー」と「もくもく青空ソーダパフェ」はインスタ映えのしそうな夏らしい爽やかデザートでした。

今日は、実家に帰るのに「銀だこ」を買っていこうと思い、実家までの途中にあるイオンモールに行きました。

で、銀だこの他にも食料品売り場で色々買っていきたいものがあったので、食料品売り場にも寄りました。

普段は近所の普通サイズのスーパーで買い物をするのですが、イオンモールの食料品売り場はやはり広く、品揃えも段違いに多かったです。

(正直、ちょっと疲れるくらい広い。でもたくさんの種類があるのは好み♡)

で、今回我が家の娘たちがデザートのところで立ち止まってそれぞれ選んだのが・・・

f:id:kobolog1031:20210829221532j:plain

ドンレミーの今月の新商品、2021年8月1日発売の

「フルーツレモネードゼリー」

「もくもく青空ソーダパフェ」

価格:どちらも198円(税別)

でした。

この2商品、残暑を乗り切るための爽やかなデザートに仕上がっていましたのでご紹介させて頂きます。

 

 

ドンレミーについて

名称 株式会社ドンレミー
設立 1984年11月1日
本社住所 東京都足立区梅田6-12-11
資本金 4,000万円
従業員数 正社員200名、パート550名(2020年度)
事業内容 洋生菓子製造・販売

スーパーのデザートコーナーでおなじみのドンレミーさん。

ちなみに、皆さんは好きなスーパーのデザートのメーカーさんってありますか?

ちなみに私が好きでおすすめなのはモンテールさんです。

過去にも記事を書いていますので宜しければご覧ください。

amikupool.com

 

 今回の2商品について

f:id:kobolog1031:20210829221535j:plain

ちょっと写真が暗いですが、どちらも爽やかな見た目で夏にピッタリの商品だと思いました。

私はインスタグラムはしていませんが、インスタ映えしそうな商品ですね。

 

フルーツレモネードゼリー

今流行りのレモネードですね。

レモネードって夏の飲み物にピッタリの商品でいいですよね。

そう言えば、レモネードの商品も過去にご紹介させて頂いております。

 

amikupool.com

 

f:id:kobolog1031:20210829221539j:plain

原材料名を見てみます。

オレンジ、レモン、マンゴー、紅茶と盛りだくさんですね。

どんな味に仕上がっているのかとても楽しみです。

カロリーもこの位なら全然アリですね。

 

もくもく青空ソーダパフェ

こちらも今流行りの青いソーダ使いです。

見た目を表している、「もくもく青空」のネーミングがまた良いですね~。

f:id:kobolog1031:20210829221548j:plain

こちらもさくらんぼ、パイナップル、マンゴーと盛りだくさんのパフェになっていますね。

おっと、カロリー表示はちょっと高くなっておりますので、食べ過ぎ注意ですね。

 

食べてみた

フルーツレモネードゼリー

f:id:kobolog1031:20210829221558j:plain

蓋を開けると、大きめのスライスレモンが見え、レモンの香りが広がります。

上の層ににレモネード味のジュレ、こちらはスッキリとした食感で、のど越し最高です。

中間層に見えるのがレモンダイスゼリー、ちょっと固めのゼリーの食感もいいです。

で、最後に下の層に後味すっきりの紅茶ゼリーが入っています。

3段階の味変、食感の変化を楽しめ、1つで3度美味しい商品ですね。

 

もくもく青空ソーダパフェ

f:id:kobolog1031:20210829221551j:plain

蓋を開けたとたん、爽やかなソーダの香りがします。

ふわっふわのホイップクリームの上にサクランボ、パイナップル、マンゴーが載っています。

小さい頃大好きだったクリームソーダパフェを思い出します。

食べ進めると、これまたプルプルのソーダゼリー、涼しげな味わいで喉がスッキリ。

甘くなく、どちらかというとさっぱりした感じのソーダゼリーと、結構濃厚な感じのクリームのバランスがちょうどいいです。

 

まとめ

どちらも夏にピッタリな商品で、私も娘たちも大満足でした。

味はさすがのドンレミーさんと言った感じで、工夫がされていますね。

8月限定商品とは思えない出来栄えと思いました。

また、家に居ながらにしてインスタ映えもしますので、インスタをされている方にも良いのではないでしょうか。

限定商品なので、いつまで売っているか分かりませんが、見ても良し、食べても良しの今回の2商品、皆さんも良かったらお試しくださいね。