アニメ「ワールドトリガー」とコラボで話題のぼんち揚げシリーズより『4パック ぼんち揚げ 濃い旨カレー味』を食べてみました! カロリーはどう?

食品のパッケージに

『旨』『濃』『得』

の3文字を見るとついつい買ってしまう「おとーちゃん」です。

今回も、『濃』と『旨』の2文字が入っていた商品を見つけたのでついつい・・・

買ってしまいました。 

それが

f:id:kobolog1031:20210618222754j:plain

ぼんち『4パック ぼんち揚げ 濃い旨カレー味』

です。

結論から言いますと、パッケージ通り、

『旨』『濃』そして『得』の3拍子揃ったとても好きな味のほっこりお菓子でした。

私と同じ味覚の人~~! この指とまれ

 

 

この商品について

商品名:4パック ぼんち揚げ 濃い旨カレー味

価格:138円(税別)(近くのスーパーにて)

一袋30円台と『得』部門クリアです!!

内容量 72g  
栄養成分表示 エネルギー 543kcal
(100g当たり) タンパク質 4.2g
  脂質 32.1g
  炭水化物 59.2g
  食塩相当量 2.1g
  1個包装当たり 98kcal
賞味期間 150日  
販売エリア 全国  

カロリーは543kcalとなっていますね。

まあ、揚げせんべいですからね。カロリーが高めなのは仕方ないです。

食後のお菓子として食べるのはちょっと危険な感じもしますが、3時のおやつにちょっとつまむ程度なら問題ないのではないでしょうか。

いずれにしても、食べ過ぎは注意ですね。

ぼんち揚げは、ぼんち株式会社の主力商品で、色んなサイズ、色んな味が販売されています。

東の歌舞伎揚西のぼんち揚げですね。

皆様も一度は、スーパー等でご覧になられたことがあるのではないでしょうか。

それとも、東日本にはぼんち揚げは売ってないのかなぁ?

辛子明太子味とかもあるみたいで興味をそそります!

最近では、アニメの

ワールドトリガーとのコラボでも人気みたいですよね。

  

開封してみます

f:id:kobolog1031:20210618222758j:plain

『濃い旨』の文字が主張するパッケージ。

ずるいなぁ。これだけでうまそうな感じを醸し出しています。

f:id:kobolog1031:20210618222801j:plain

ひとくちサイズで4袋入っているのがいいですよね。

自分は、晩飯のあとは、必ず1袋(小さいの)のお菓子を食べるのが日課です(笑)

f:id:kobolog1031:20210618222804j:plain

透明の袋に個包装されています。なんだか懐かしいレトロチックな袋ですね。

中身も見えやすいし、これはこれでいいです。

ぼんちネコがいます・・・

ん? ぼんちネコって・・・

ぼんち揚げの公式キャラクターだそうです。

ぼんちネコは・・・

・大きくなったら「ライオン」になれると信じている

・そのための訓練として、いつも「ぼんち揚げ」をかぶっている

らしいです。いいです。いいんです!

関西の雄「ぼんち株式会社」好きやで~!

 

食べてみた

袋を開けると、優しいカレーの香りがします。

f:id:kobolog1031:20210618222810j:plain

一口食べると、確かに濃いカレーの味がします。

ただ、それは、日本の懐かしい和風カレーの味です。

原材料に、かつおだし粉末、昆布だしと書いてあります。

これが効いているのでしょう。

ほっこりしてしまいます。

あと、一口サイズなので、とても食べやすいです。

1粒の大きさも大きすぎず、小さすぎずちょうどいいサイズです。

で、いつものぼんち揚げの『揚げたて感』もしっかり、満足感あります。

旨いなぁ!!!

美味しいではなく、旨い、この言葉が合います。

 

ちょっと残念だった点

・濃いは濃いんですけど、個人的にはもっと濃くてもいいです。(どんだけー)

・1袋の量がもう少しあるとウレシイ。(まあ価格を考えると仕方ないか・・・)

 

まとめ 

カレーって永遠に好物です! 

先日もカレーパンに変身する美味しいスプレッドの記事を書かせて頂きました。

宜しければこちらもご覧ください。

amikupool.com

 

ちょっとカレーの味が欲しくなった時に、手軽に味わえる

『ぼんち揚げ 濃い旨カレー味』

宜しければ一度皆さんも食べてみて下さいね。