金沢市鞍月にあるインドカレー専門店Rotti「ロッティ」に行って来ました。なかなかおすすめのお店でしたよ!

前から気になっていた、金沢市鞍月にあるインドカレーの店

Rotti(ロッティ)

さんにランチに行ってきましたので、そのレビューを紹介いたします。

 

 

店舗の概要

お店の名前 インド料理専門店Rotti(ロッティ)
住所 石川県金沢市鞍月5-92
電話番号 076-239-4999
席数 46席
定休日 年中無休(年末年始を除く)
駐車場 あり(7台)

金沢の県庁近く、金沢では比較的大きな書店、金沢ビーンズの裏辺りにあります。

 

メニューについて

ランチは内容によって、890円、1,090円、1,290円、1,690円、1,890円と色々なタイプが選べますので、食べ物の好みや、量を調節出来ていいですよね。

 

注文してみた

会社の同僚と二人で店に到着したのが11時45分頃、既に半分ほどの席は埋まっており平日にしては中々混んでいるなと思っていましたが、12時ころには次々に席が埋まりほぼ満席状態になっていました。

さすが、人気の店です。

着席して程なく、なんとインドの(別に驚かないで良い)方が、注文を取りに来られました。

少しせかせかした感じですが、日本語も良く理解されているようでスムーズにやりとりが出来ました。

あれっ?

去り際に何か置いて行ったぞ・・・

f:id:kobolog1031:20210510001525j:plain
なんだこれは?

なるほど、簡易タイプのマスクケースね。

この頃は外食自体をあまりしないので初めて見ました。

他の店でも良くあるのかもしれませんが、私は初めてでした。

何だか、こういった配慮って嬉しいし、安心ですよね~。

対策をしっかりしているような感じがして好感が持てました。

そうそう今回私は、1,090円のタンドリーランチと言うのを注文しました。

松竹梅の竹グレードです。(私はあるある日本人なので竹グレードを選びがちです(笑))

 

f:id:kobolog1031:20210509223844j:plain

先にサラダと、ドリンクのコーラが運ばれてきました。

どちらもこれと言って感動はなかったですが、ここでは期待していないので気にしません。

(ドリンクはラッシーもあったのでそれを頼めば良かったと、ちと後悔・・・

 

f:id:kobolog1031:20210510001206j:plain

続いて、メインディッシュのカレー、ナン、サフランライス、マンゴー味のデザートがやってきました。

まずは、私の選んだシーフードカレーにナンを付けて頂きます。

う、う、うまい!!!

ナンはとっても、もちもちで甘みがあり、とても好みの味です。

(こればっかりは家で再現出来ませんよね~)

カレーは中辛を選びましたが、想像よりは辛くありませんでした。

それでもしっかりとスパイシーさがあり、汗が滲みます。

ただ、サフランライスは・・・うーん、普通かな。

あとチキンも若干パサついており、腹ごしらえにはなるが特に感動はありませんでした。

それに対してデザートのマンゴーはなかなか美味しかったなー。

 

まとめ

全体的にはとても美味しく頂く事が出来ました。

また価格もそれ程高くもないので総じて良い店ではないかと思います。(ディナーはちょっと高いかもです)

特にカレーとナンはさすが、本場5つ星シェフが作るだけあったとても美味しく頂きました。

ランチでカレーを選択する機会があれば一度行かれてみてはいかがでしょうか。

 

お役立ち情報

私は後で分かったので使えなかったのですが、お得なクーポンがロッティHPにありました。

ロッティHP

金沢で本格インド料理とカレーはRotti (rotti-kanazawa.com)

トップページ右上のクーポンより

店内ランチ&ディナー 10%OFF!

テイクアウト 10%OFF!

お弁当は50円引き!

です。

今回は知らなくて使えなくて残念でしたが、次回は使いたいと思います^^